安全第一の日本|個人輸入代行を利用してアドボケートを安く手に入れよう

個人輸入代行を利用してアドボケートを安く手に入れよう

カプセルと錠剤

安全第一の日本

たくさんの薬

個人輸入代行はフィラリア予防薬のアドボケートのように、犬や猫の薬品のみを扱っているわけではありません。
人間が使うような薬品もいくつか取り扱っています。
日本はとても薬事法が厳しく、厚生労働省に安全だと認めてもらうために数カ月以上もかかってしまいます。
病名が分かっていて、常備薬としての薬が欲しいという場合であっても日本は薬事法により病院へ行って処方してもらう必要があります。
仕事終わりに病院へ行った為、ドラッグストアへ行く頃には、せっかく今日病院へ行ったのに薬剤師さんが帰ってしまっていて今日中に薬を処方してもらえない。なんてことも多々あります。
また、処方箋の有効期限は4日なので、4日以内に薬を取りに行かないと再診を受けることになってしまいます。その場合の再診料はもちろん自己負担です。
この様に、病名が分かっていて薬品名もわかっているのなら、わざわざ病院へ行く必要がなくなります。そのような場合に、活用するのが個人輸入代行です。
海外から届くので多少送料が高くなりますが個人輸入代行はその場で注文し、自宅に届くので診察料がかからない点やラクさを考えると便利ですね。
また、他人に知られたくない病気の薬も誰かに知られることなく購入できる等の点も重要ですよね。